不振でも逃げない本田真凜 「逃げ道の先には行き止まりしかない」妹・望結の言葉支えに

<全日本フィギュアスケート選手権第3日>女子フリー、華麗な滑りを見せる本田真凜


◇フィギュアスケート全日本選手権第3日(2018年12月23日 大阪・東和薬品ラクタブドーム)

【写真】女子フリー、笑顔で演技をする本田真凜

 女子フリーが行われ、本田真凜(JAL)はジャンプでミスが相次ぎ111・48点で、SP18位の52・75点と合わせて合計164・23点とスコアを伸ばせなかった。

 今季から米国に拠点を移し、ジャンプなど全てを見直してきた。GPシリーズ2戦でも8、6位に沈むなど好結果を残せていないが、「こういう風になると、少し分かっての決断だった」と明かす17歳は、「逃げることは絶対にしたくない」と語気を強める。

 不振の本田を支えているのが、女優とスケーターの二刀流で奮闘する妹・望結の「逃げ道の先には、行き止まりしかないよ」という言葉だ。「その言葉を信じていきたい」。逃げずに現実と向き合う本田なら、輝きを取り戻せるはずだ。

.

【関連記事】

本田真凜はミス相次ぎスコア伸ばせず「もう少し時間が必要」

村上佳菜子が思わず練習の邪魔をした美女スケーター「何をやっても勝てなかった」

高橋大輔、フィギュア選手に一目ぼれした過去「何だこの子は!」

プルシェンコ氏 IOCへ要求文書送る「見過ごすわけにはいかなかった」

GPシリーズ 、 スケーター 、 東和薬品 を調べる


米拠点の本田真凜精彩欠く…逃げ道なしと妹望結檄も

女子フリー フリーで滑る本田真凜


<フィギュアスケート:世界選手権代表選考会兼全日本選手権>◇23日◇東和薬品RACTABドーム◇女子フリー

【写真】CA姿を披露する本田真凜

SP18位の本田真凜(17=JAL)は、フリーで111・48点、合計で164・23点と精彩を欠いた。3回転サルコーが2回転になるなど、ジャンプで悪い流れが続いた。

米国に拠点を移して1年目は苦難のシーズンとなったが、妹で女優の望結から「逃げ道の先には行き止まりしかないよ」と言われたという。

本田は「こうなることはわかっての(米国行きの)決断だった。腐らずにやっていきたい。今季はなかなかうまく演技できなかったですが、少しずつなじんでくると思う。もう少し時間が必要かなと思うけど、去年よりもスケートと向き合えている」と口にした。

本田は21日のSPでもジャンプにミスが重なって「すごく残念な演技でした。うまく期待に応えられず、残念です」と話していた。

師事するアルトゥニアン・コーチからは「1年目はうまくいかないよ」と言われていたという。本田は「それでも、うまくいきたいなという焦りもあった。でも今回の試合で吹っ切れた。ゼロからのスタートです。少しずつ練習のことを試合で出せるようにしたい」と来季を見据えていた。

.

【関連記事】

真凜のコーチ怒「すごく甘い。びっくりしていない」

村上佳菜子、フィギュア界のムダ毛の事情を暴露する

ザギトワ妖艶な舞でファン魅了/写真特集

永井優香「ハテナがいっぱい」ジャンプミス続き号泣

【女子フリー】宮原23番目、坂本は最終滑走/全日本選手権速報中

0コメント

  • 1000 / 1000